Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

もう一度自分の考えを書いておきます(僕の文章が拙すぎて読み違えてる方もいるようなので)
プロサッカーの世界で監督は交代はよくある事だし
結果が出ない責任を現場の最高責任者である監督が負うというのは間違った話ではない。

ただグランパスに関しては話が別ですよ
と言いたい訳です。

監督を変えるのは良い。
でも監督に責任を押しつけて事態に収拾をつけるような真似は腹が立つし
このクラブはそれを何度も繰り返してきた。

僕がフロントに問いたいのは
果たしてグランパスの球団運営者にはビジョンがあるのか
今後グランパスをどんなクラブにしていきたいのか
抽象的な言葉ではなく、明確なプランがあるのか

実績のある選手を集めて競争がどうとか言っているかと思いきや
翌年には急激な若手への切り替え
毎年のようにOFFには選手の大量解雇、主力が放出され
監督は任期の途中で解任される。
3年とチームを腰を据えて積み上げた事がないなんて誰が見ても異常でしょう?

ネルシーニョが解任された事にも腹が立つが
賢明なグラサポの皆さんならお分かりの通り
グランパスのフロントにビジョンもプランもないから僕は憤慨してる訳です。

ネルシーニョもベルデニックもジョアンカルロスも
彼等の人間性は分かりませんが
監督としては1流。それは彼等の今までの実績が如実に物語っています。

はっきり言って。
グランパスは監督を変えたって強くなれませんよ。
監督の力でチームが強くなれるのなら、これだけ大勢の指揮官を今まで招聘してきたんだから
どこかで優勝してなければおかしいでしょ?
みんな無能だった。そんな馬鹿な結論はおかしいですよね?

フロントもサポーターもこれからずっと
グランパスを強くしてくれて、若手の伸ばしてくれて優勝させてくる
なんて都合のいい監督を追い求め続けるんですかね
愚かな話ですよ。

どんなに良い刀でもずぶの素人が使っては切れ味も半減なんですよ。

本当に変えるのは、変わらなければならないのは何なのか
もう言うまでもないですよね。

他のグラサポにも分かって欲しいです
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/6-63620602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ジュビロには見習うべき事が多い
caroがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:27:20 | jubiroad(仮)
佐藤琢磨、正ドライバー外れる
カルビンがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:35:37 | 車ブログ
お掃除day
きくまるがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:35:41 | ★らいぶろぐ★
蘭 (Orchid)
Sleepyがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:41:46 | 西オーストラリアの花 (南十字星の下から)
時事ネタ 雑記 9月22日
肥後がペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:42:23 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
市立尼崎高サッカー部員・集団で万引き
みけがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:46:33 | WORKER
今日はいい日だった♪
モモがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:48:32 | Hug Twins
首相、追加公認含めずに過半数下回れば退陣
はもわん005がペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:49:36 | ニュースブログ
ソウプ・バブル~ちょっとした詩2~
ばにらがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:53:28 | 月光 桜狼のホームページ
いぬ占い
バクテぇがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:55:02 | BUNGARAYA House
で、でたぁぁぁぁぁぁ!!!!
アスがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:56:59 | in one\'s memory whence leave over
予定変更ばかりで・・・(-_-)
マックがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 17:03:42 | みお☆雑記帳
まだ楽しめるよ
ごんべ~がペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 17:06:37 | 気分次第でコロコロと
聖子ちゃんな気分
グレがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 17:07:27 | ひとつ屋根の下
* 魔性の女は好きですか? *
うめ吉がペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 17:22:09 | LOVE AFFAIR
アナザースペース
ばりゅう犬がペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 17:39:55 | ばりゅうな出来事☆ヽ(▽⌒*)
『ロッタちゃん はじめてのおつかい』
忠吉さんがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 17:43:03 | ボンボンメキシカン!!
おかしいな。
ちゆりがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 19:10:58 | にっ記
