Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

フロンターレにあっさりと惨敗し、力の差を見せ付けられてしまった昨日。
気づけば順位は13位まで落とし、ゴール数はたったの6。
たった9試合でこんな事をいうとネガティブ過ぎると思われそうだが
この調子ではJ2に降格しかねないと思う

点がとれないこともさることながら
試合内容が酷過ぎる。中田監督時代よりややマシといったぐらいで
決定機はおろかロクにシュートまで持っていけない惨状。

少々愚痴らせて貰えば
今シーズン得点力不足に陥ることくらい誰の目にも明らかだったのに
補強に動かなかったグランパスのフロントは何を考えてるのか。

玉田はゴールゲッターというよりチャンスメーカー。
他のFWは入団3年未満のグリーンボーイ(何度書いたことか)
外国人枠を余らせて戦い続けられる余裕はグランパスには絶対にない。

外国人FWがいなくなってから1試合で3点以上を挙げた試合が(ルイゾンがいなくなった05年9月の大分戦以降)
今期開幕のセレッソ戦のみで無得点試合が8

要するに何が言いたいかというと
外国人FWをとれよパッパと

FWの1枠は外人で
もうひと枠を玉田と杉本と豊田と鴨川で争わせればいいじゃないか。
杉本等が玉田を押し退けて常時出場できるようになればA代表も見えてくる。

外人FWを獲得して
ちっとも怪我の治らないスピラールの契約を解除して
左SBの即戦力を日本人でも外人でもいいから即とれ

今の戦力では誰が監督やっても駄目だ。
思えばベンゲルだってピクシーやトーレス、デュリックスがいなかったら間違いなくグランパスを上位に押し上げることは不可能だっただろう。

10年たってもJリーグが外国人助っ人に勝敗を委ねているのは変わってない。
マグノアウベスやワシントンやジュニーニョをみれば一目瞭然。。。
テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
コメント
お怒りごもっとも
決してネガティブではなく、現実的な現状把握だと思います。
フロント主導を謳い出したと思ったら役所のように簡単に「社長交代」してますし、このクラブは「何なんだ」と思いますよネ。責任者などいない会社では、選手も責任逃れしても当たり前なのかも知れません。
2006/04/24(月) 00:41:42 | URL | ぐらKIDS #-[ 編集]

どうもお久しぶりです^^ グラの惨状に目も当てれない今日この頃ですね!やはり開幕前に懸念してた通り 得点力不足に陥りましたよね。C大阪戦は相手が調子悪くて おこぼれで3点貰っただけなので あとのゲ-ムが今の実力ですよね!こんなに弱くては益々 一般の方のスタジアムに行く客足が鈍るでしょう。マネ-に物言わせて 超超大型補強を望みます。ところで スピラ-ルはどこに行ったんでしょうね?このまま退団するんじゃないかって ルイゾンの恐怖が蘇ります。(;´Д`A ```こわー  フロントには
ヨ-ロッパ路線でいくのなら スカウティング活動にもっと本腰を入れてほしいです。
後半までにはFWとSBの補強を希望!! 横浜のドゥトラ並のどんどん上がれるSBとマグノアウベス&ワシントン級の確実に決められるFWを補強してくれ~ 金はたしかにいいんだけどプレイがラフでファ-ルが多いので見ていて恐いですよね。語れば語るほどむなしい・・・ 強くなくても魅せるサッカ-をしてくれたら まだ楽しいんですがね^^
2006/04/25(火) 16:08:35 | URL | レイ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/37-cfa06525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
【川崎フロンターレ戦@瑞穂陸上競技場】の回
正直、試合前から勝てると思ってなかった、今節。やはり、負けるべくして、負けてしまいましたね。プレスがまるで効いていなく、ボールが収まらない中盤、ついに覚醒した、川崎のサイドアタッカー・DQN森のショータイムと化した左サイド、この二つのエリアの酷さが特に目
2006/04/23(日) 16:56:39 | ブログ【赤鯱家・名古屋本店】
2006Jリーグ第9節 川崎戦
名古屋0-2川崎       前半16分谷口博之       後半11分我那覇和樹Jリーグも第9節になり、キャンプで負傷した選手が戻り、この試合に限ってはキャプテン楢崎もリーグ戦初先発でピッチに帰ってきた。普通に考えるとチームの骨組みも大体出来あがり、状
2006/04/23(日) 18:26:12 | 鯱PUNK A GO GO GO!!!
2006年Jリーグディビジョン1第9節 名古屋vs川崎
名古屋 0-2 川崎 得点:谷口(川)16min/前半;我那覇(川)11min/後半 警告:無し 退場:無し 観客:11,810人 会場:名古屋市瑞穂陸上競技場 ------------------------------------------------ [名古屋] GK:楢崎 DF:角田(大森),古賀,増川,渡邊(杉本) MF:金,吉村(山口),阿部,中村
2006/04/27(木) 00:54:24 | GRAZIL_Nagoya
