Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

家の用事をすっぽかしてでも見に行けば良かった・・・
後半はかなり熱い展開でテレビの前で手に汗握った

現地で見てた人たちはさぞ興奮を味わったんだろうなぁ・・・

試合を振り返ると
前半は正直グダグダだったと思うが、後半に金正友が退場になってから守ってカウンターという狙いがはっきりして、鹿島相手に互角の試合ができたのは良かった

ただ須藤や玉田が決定的なシーンを外してしまって勝ちを逃したのは残念★
正直今年のグランパスには一人で試合に蹴りをつけてくれるようなスーパーな選手がいないので、決めるべきところでしっかり点を獲らないと苦しくなるに違いない


好ゲームについつい浮かれてしまいがちだけど
初戦のセレッソ戦以来ノーゴールでカウンター以外でチャンスを全く創っていないという事実は認識しないといけないと

また中村直志の出来が非常に悪いのが気にかかる
後半はやや持ち直したが前半は凡ミスの連続で酷かった。
まだ怪我が完治してないのか、今のサッカーに戸惑っているのか。
理由は分からないが、去年の前半戦のパフォーマンスは何処にいってしまったのだろうか

藤田が戻ってきたら即ポジション奪われそうな予感がする

05年のランクル賞は夢幻だったのか。中村の奮起に期待したい。。


PS.須藤は良い。使い続ければ吉村より良いかもしれない
テーマ:名古屋グランパスエイト - ジャンル:スポーツ
コメント
中村
今の中村にはセットプレー以外の打開策はないようにも思います。それとも、どこか怪我をしている可能性もあるかもしれませんね。あれだけ、走らない、ミスるとなると疑問というより、不安ですね。とりあえず、もの凄く重そう。
2006/03/21(火) 01:57:54 | URL | ぐらぱち #SFo5/nok[ 編集]

直志の奮起に期待したいですね。
数少ない、個人技で勝負できるプレーヤーですから。
2006/03/24(金) 22:24:51 | URL | shin1san #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/35-2b75cd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
2006年Jリーグディビジョン1第3節 名古屋vs鹿島
フェルフォーセン監督、あんたは偉い!名古屋 0-0 鹿島得点:無し警告:金,金(名);小澤(鹿)退場:金(名)観客:22,651人会場:豊田スタジアム---------------------------------------------...
2006/03/21(火) 01:55:09 | Grampus8
グランパス vs鹿島アントラーズ
グランパスと鹿島の試合は0-0の引き分けでした。試合内容は前半はあまり良くなくて、決定的なピンチとかもあったけどなんとか失点せずに終わりました。特にキーパーと1対1になったシーンは、川島が冷静に対処してたと思う。DFも秋田が入った事で、前回までの試合よりも安定
2006/03/22(水) 19:57:15 | トヨタファン
