Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

気温もさることながら
試合内容が寒すぎて死ぬかと思った★

良かったことといえば
玉田が45分間出場できたことと
深津が結構成長して帰ってきたなと思わせてくれたことぐらいか?

新聞報道や
携帯のグランパス公式サイトの指宿キャンプリポートの通り

グランパスのシステムは去年と同じ4-4-2ながらも
ネルシーニョ時代とは違って
サイドのMFがベッタリとタッチラインに張り付いてプレーしていた

この時期に結論を出すのは時期早々と思われるだろうが
僕の意見として
このやり方は今のグランパスのメンバーで機能しないと思う

この日の両SHは本田と慶が務めていた訳だが
両者共、走力に長けてる訳でもなく、ドリブルが得意な訳でもなく
あんなタッチライン際で一体どうしろと?
監督の指示なのか両SBともにあくまで後方サポートに徹し
長い距離を攻めあがってくることもなく

ワイドな攻撃をと
バックラインから、本田や慶を目掛けて蹴るのはいいけど
そっから先どうシュートまで持っていこうとしてるのか
まるで分からなかった

攻守において
バランスを崩したくないのか
誰しもが自分の決められたエリアでしかプレーしない訳だが

このやり方では余程局地戦で勝てないと辛い・・・

守備も前半こそ、4枚の最終ラインと
ダブルボランチが決して自分達からバランスを崩すことなく
守ってる上、両SHも下がって守備に入るので、失点しなかったが
後半、選手を入れ替えると
例年通りのグランパス病が顔を出し
サイドからクロスを上げられると、中でマークがずれて失点したりと
大量4失点。

特に4点目なんかは
1点返した数秒後にネットに叩き込まれ
集中がきれていたとしか思えない草サッカーレベルの失点で唖然とした。

どうもCBがつり出されると
中で相手がどフリーになってる課題を未だにグランパスは修正できないらしい。

開幕まで残り2週間
暗雲立ち込めるだろうなとは思ってはいたが
かなり重症とみた

頼みの新戦力も怪我であったり、代表合宿で抜ける中
藤田を中心に沿えるサッカーを考えた方がいいんじゃないかなぁ

この1週間でどう修正するか来週行われる
ジュビロとのプレシーズンマッチを見に行きたいんだけど
仕事は休みなものの家庭の事情でどうしても藤枝にはいけないので
グランパスファンの皆様方のBlogを読んで回りたいと思います

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
コメント
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/24(金) 11:33:03 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/32-5da30e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
練習試合 vs アビスパ福岡
グランパスは18日にスポーツセンターでアビスパ福岡と練習試合を行いました。前日の17日にはサブのメンバーを中心に愛知学院大学と練習試合をして5-0で勝ち、その内4点を豊田が得点していたので期待してたけど、レギュラーメンバーのほうは福岡相手に1-4で完敗でした。メン
2006/02/19(日) 22:43:14 | トヨタファン
ちょこ
ロンがペットリンクを運んでくれました。
2006/02/19(日) 23:19:42 | メンタンピンとらちゃん
アフィリエイト用語
サイファがペットリンクを運んでくれました。
2006/02/20(月) 07:26:45 | 初心者が月3000円目指すアフィリエイトブログ
本当の
TAKATOがペットリンクを運んでくれました。
2006/02/20(月) 11:22:17 | Multiple personality Ritsuki Blog
おさけ。
wantyanがペットリンクを運んでくれました。
2006/02/20(月) 12:26:38 | NANA\'s Diary
生チョコロール
桃がペットリンクを運んでくれました。
2006/02/20(月) 13:59:56 | 食のブログ
花粉に“じゃばら”
しあわせだワンがペットリンクを運んでくれました。
2006/02/20(月) 20:49:34 | 【ウェブコミ!】美容と健康サプリ
前島密〈郵政の父〉と坂本龍馬
ニャンころりん(・。・)がペットリンクを運んでくれました。
2006/02/21(火) 00:57:59 | おとうちゃんダイアリー
DICE存塚店
カフェがペットリンクを運んでくれました。
2006/02/21(火) 17:56:48 | ぶらりネットカフェの旅
【練習試合・アビスパ福岡戦@トヨタスポーツセンター練習場】の回
ここのところ、春を思わせるような暖かい日が続いている、愛知県地方でありますが、今日の【トヨスポ】は本当に寒かった。昨日よりも、5度近く下がった、日中の最高気温同様、我等が【名古屋】の仕上がり具合も相当にお寒いものでした。気になるスコアは、【1対4】。い
2006/02/21(火) 19:42:22 | ブログ【赤鯱家・名古屋本店】
