Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

中田体制になってから
内容云々より結果をと散々書いてきたが

結果がでない上に、毎試合何の希望も見出せない試合を見せられては辛抱たまらん。

名古屋のチーム関係者は鹿スタまで来てくれたサポに足を向けて寝られないぞ・・・

さてこの試合、先ほどJ-SPORTS1で見終えたが
相変わらず得点の気配0
1トップの中山に向けて無理糞にロングボールを放り込むが、中山は競り合いに尽く負け万事休す。

今のグランパスが点を獲る為にはと相手が自滅するようなミスをおかしてくれなければ到底無理。

川崎戦に比べて失点が減ったことで、一定の評価を与える人もいるかもしれないが
鹿島ボールになった瞬間に常時8~9人で引いてスペースを消せば、そりゃあ失点もしないさ。
おまけに鹿島はグランパスにお付き合いしてくれたのか、足下にボールをゆっくり繋ぐだけで、ダイレクトプレーもなければ、ポジションチェンジも殆どない緩慢な攻め。

川崎Fに比べれば随分ボーナスステージだった試合にも関わらず
秋田のベテランらしからぬ不注意なプレーをきっかけに失点した後も
前半と同じような攻めを繰り返す選手達に
意図の見えない選手交代でチームを更なる停滞に引き込むベンチ。

現在のJ1にグランパスより酷いサッカーをするチームがあるんだろうか?
このサッカーで勝ち点3を獲っていこうと考えるのならば
今すぐに全盛期のビエリのような常にDFとの競り合いに勝利し、尚かつ相手をふっとばして1人でゴールまで入っていけるようなセンターFWをすぐに補強してくれ

現実にはそんな選手が獲れる訳もなく
人もボールも動いて、全員で協力してチャンスを沢山創るサッカーをしなければならないのだが
長らく勝ちに見放されたグランパスの選手達はリスクチャレンジをする積極性がすっかり無くなってしまったようだ。

こういった状態の時にこそ、選手達に自信を持たせて
当たり前の事を徹底させるのが監督の手腕だと思うのだが(大分の監督もこの辺がうまいんだろうな)

残念ながら今の監督では・・・
何たって試合後のインタビュー読むと、監督自身が試合前から腰が引けてしまっている状態なんでね・・・orz

一体どこまで落ちていくんだろう・・・
夢なら醒めて欲しい。

藤田もひょっとしたら
とんでもない時期にグランパスに来てしまったなと内心後悔してるかもしれないが
どうか見捨てないでくれ

きっと来年こそは良いチームになるはずだから・・・(毎年言ってる気がする)
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
コメント

TBありがとうございます!
本当に試合後の監督のコメントには呆れました。
監督に「勝ちに行く!」と言う気迫がなくてどうやって選手達にやる気を
起こさせることが出来るのでしょうか?
今週末の清水戦もどうなることやら。本当に不安です。
2005/10/24(月) 22:13:15 | URL | さといも #-[ 編集]

またまた やってしまいましたね。本当に夢も希望もないとはこの試合のことかも、得点する兆しも見えない真っ暗闇~あぁ~降格圏内に入ってきた><お願いだから意思統一でゴ-ルを目指してくれ!!それで来年の補強はト-レスやパナみたいな屈強なDFと、決定力のあるFWを獲ってくれーーーバルセロナのエトーみたいな!助っ人獲りには定評のあるグランだから期待したい。それと監督をピクシ-にしてくれーー観客動員数が年々減少しているのを止めれるのはピクシ-しかいない♪でもピクシ-ってライセンスありましたっけ??
2005/10/25(火) 00:16:03 | URL | レイ #-[ 編集]
プロ
>現在のJ1にグランパスより酷いサッカーをするチームがあるんだろうか?

J1だけなのかって話です。最近のはプロのサッカーではないですよ。うおって、驚かせてくれるプレーがあってこそプロ。一般人的は表現をするなら、「なんじゃこの会社!!」って藤田が言っているのが聞こえてくるようです。ルイゾンが帰国後、サントスの記者会見で移籍の理由を聞かれて答えた「あのチームでは優勝できそうもないから」って回答が、実はそれを物語っているのだと思います。素人にはとてもできそうにない、流れるような連携やパス、ポジショニングにシュートを見せて欲しいもんです。
2005/10/25(火) 00:24:38 | URL | ぐらぱち #SFo5/nok[ 編集]

テレビでの藤田のインタビューを見るたびに、意見を搾り出している感じがします。
それだけに、本当に「見捨てないでください」と懇願したい気持ちになります。
(TBがうまくいかないので、コメントのみで失礼致します。)
2005/10/25(火) 08:17:09 | URL | のすけの母 #-[ 編集]
TBありがとうございます!!
得点の気配ゼロですか・・・。
メンバーは決して悪くないと思うんですが←このセリフ負のスパイラルですね(-_-;)

2005/10/26(水) 01:14:48 | URL | まっちょ #-[ 編集]

今年は厳しいのかな。
頑張ってほしいですね。

・・・って、あまりサッカーもわからないのですが。
最近、yahooのファンタジーサッカーにはまってしまって
korosukeさんのブログを読んでいると、勉強になります。
また、覗きにきますね。
(記事と関係ないか)
2005/10/27(木) 22:22:25 | URL | さっちょん #/1iNLNfE[ 編集]
はじめまして
面白かったです。またきます。
2008/11/17(月) 17:09:27 | URL | KANA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/26-6621a88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
良い意味で、裏切られた。
ちゆりがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 21:41:03 | にっ記
トラックバック
みみっちょがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:02:32 | そんなこんなで
スポーツ少年団を考える
anchanがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:03:09 | Eriが行く!!
天を駆ける馬 ~菊花賞:三冠達成!!~
ぎょうざがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:09:39 | 希釈果汁ぶろぐ
なんでだろう…?!
がっちゃんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:13:18 | ペットの森
身も蓋もない
昨日の試合、前半までは多少の期待は持てた…。必死に守りぬく姿勢にはほんの少し光も射した。守備だけならね…。攻撃においては何にせよミスが多くトラップも、ろくに出来ない。肝心なところで攻めきることも出来ない!後半に入り、あっさり本山をフリーにして失点。そこか
2005/10/24(月) 22:13:58 | ハード魂的生活
日本シリーズ→大食いという流れ
テブクロがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:15:08 | のほほんと良い塩梅ブログ
リーグの盛り上げ役かよ J1リーグ第28節 鹿島×名古屋
 前節、川崎に惨敗した我が名古屋グランパス。今節は、Jリーグ開幕以来、白星を挙げ
2005/10/24(月) 22:16:08 | くろグ
雨のフットサル
トーマスがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:16:13 | あつしのブログ
お知らせ~
マオがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:19:42 | 上海にいる日本人のブログ
悪質なトラックバック
くれはがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:22:29 | のほほん×のほほん
静岡ダービー
caroがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 22:31:48 | jubiroad(仮)
ぎゃぁ・・ぁ。
羽翼がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/24(月) 23:36:29 | ☆☆.。.:*・゚*ラッキーボーイ*゚・*:.。.☆☆
Jリーグ観戦レポ 鹿島×名古屋
Jリーグ第28節鹿島×名古屋0-1カシマサッカースタジアム何度か見られた杉本と新井場のサイド対決。しかし、アシストをした新井場に軍配。ひさびさの更新。先週の土、日も仕事だったために2週間ぶりの休みでした。はぁ。というわけで、昨日は2週間分の疲れをこらえて東
2005/10/25(火) 00:02:21 | BLOG ANGEL ARMY
長続き
tomoiがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 00:05:11 | ともいの部屋
今日は野球三昧
まめ吉がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 00:07:43 | あそりの遊び場
サッカーのピンボールゴール5点セット!
ぎょうざがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 00:07:46 | 希釈果汁ぶろぐ
2005年Jリーグディビジョン1第28節 鹿島vs名古屋
1-0で負けです。負ける訳にはいかないチームと、負けても体勢に影響の無いチームとの差なのかもしれません。この試合のグランパスは、しっかり守って、繋いで攻めるという意図は機能...
2005/10/25(火) 00:16:29 | Grampus8
AGIケミでボス狩り前衛!?
ちゃみがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 01:12:04 | A-Cafeますたのひとり言
米国産牛肉・輸入再開へ
みけがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 08:35:04 | WORKER
第56回プロ野球日本シリーズ開幕(BlogPet)
みけがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 11:53:46 | WORKER
第二十七節 東京ヴェルディ1969戦(BlogPet)
反町康治がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 12:09:10 | LOGIC and PASSION
鬼嫁日記より
るぱんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 16:51:38 | ほほえみ日記
【鹿島戦@鹿島スタジアム】の回
【17連敗!】ズーン!(桃鉄の【倒産】シーンと同じノリです)【鹿スタ】では勝つのはいつになるやら。これがリアルか…【試合結果・公式より】 この光景、見慣れたぜぇ…
2005/10/25(火) 20:08:44 | Shin1san・ブログ2005
コミック数冊買ってきたのでメモ
肥後がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/25(火) 22:05:11 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
10/25壁紙
メガネ犬がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/26(水) 00:14:54 | 楽せぬ楽が、遥か楽々
脱走だぁ~o(@.@)o
てんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/26(水) 00:20:16 | 猫ちん達の気まぐれ日記
必見!秋山社長の徒然日記
ぴんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/26(水) 00:21:51 | Spiritual Message!
なんしてるの!?(>_
レオがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/26(水) 04:53:33 | Relaxation
スクラッチ宝くじ♪
マックがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/26(水) 22:50:36 | みお☆雑記帳
フルメタルパニック 音程は哀しく、射程は遠く 他メモ・・・
肥後がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/26(水) 23:05:58 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
さて・・・・
ふぁーらがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/27(木) 09:53:13 | えむ。だいありぃ
こんな25歳どぉ?
チャーミー☆がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/29(土) 00:17:09 | ママになれる??
コンボリスト完了
かじかがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/29(土) 07:53:10 | Are you I?
あ~~あ
ふーたがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/29(土) 10:18:09 | おばちゃんの独り言
休み。
あんでぃーがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/30(日) 18:10:15 | もんくたれのーと
Jリーグ第28節・鹿島アントラーズ戦
鬼門・カシマスタジアムでの鹿島アントラーズ戦0-1で敗れ・・カシマスタジアムでの成績を17戦全敗という不名誉な記録を更新した優勝を目指しているチーム(2位・鹿島アントラーズ)と中途半端なチーム(9位・名古屋グランパスエイト)の差が出た試合だったと思います・・守備意
2005/11/03(木) 12:50:16 | 赤鯱物語
