Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

本当に酷い試合だった。
現監督になってから、一度もまともな内容のゲームなどしたことがないのだが・・その中でも最も救いようのないゲーム。

前監督の時はシュートが打てない事を課題として挙げられていたが
中田監督になってからはシュートどころかチャンスが創れないのが問題になっている。

原因を探るに、まずFWの動きの質を僕は指摘したい(川崎と比べて2ランクは落ちる)
前節の広島戦でのゴールを決めて、フィニッシャーとしては非凡なモノを垣間見せるようになった豊田陽平だが
攻撃の起点としては全くダメ。もうサッパリ。

何がしたいのか意図がまるで見えないし、監督も豊田に何を期待してピッチに送り込んだんだろう?

ロングボールを競りにいってくれる訳でもなく、下がってポストにはいってくれる訳でもなく
もっと中村や藤田に近いポジションをとれば、壁パスでシュートまでもっていけそうかなと思うシーンでも
ファーサイドばかりに流れて自分が点獲る事ばかり意識している。

どうも中村-藤田-豊田でトライアングルを作って、サイドからのクロスに対し藤田がニア、豊田がファーに入る形があるらしいが
圧倒的に攻めの人数が足りてない中でファーサイドで突っ立ててどうする
今日の試合展開を考えれば早々クロスなんて上がってくる訳ないだろ

あんなにデカイ図体してんだから、潰れ役になれよ。
狭いところでテクって相手にボールを奪われたシーンでは久々に殺●が沸いた・・・

FW以外にもまだまだ要因はある
前も書いたが、グランパスの選手はフリーランニングが全くない。
自分がボールを持っていない時に、ボールを呼び込んで仕掛けに入らないもんだから、ボールは足下に繋ぐしかなく
入る見込みの少なそうなミドルシュートを打つしか攻め手がない。

このサッカーじゃマルケスやウェズレイみたいに
1人で相手を1.2枚を交わしてくれる選手がいなければ決定機なんて創れるかよ
中村直志は必死に孤軍奮闘していたが・・・

守備にも言いたい事はある
失点シーンでは角田にしろ、古賀にしてももっと厳しくボールにいかなきゃ駄目だし

何でグランパスは前線で藤田や中村がボールを必死に追ってくれているのに後ろは全く反応してないんだ?
押しあげなければセカンドボールも拾えない

相手のカウンターに対する対応も不味い。
向こうは2列目から長い距離走ってきてるのに、グランパスの選手は平気で行かせてしまう。

そりゃあ点も獲られるさ

監督は監督でチームが失点を重ねる中
何も手を打たずに試合を眺めているだけ。

ようやく残り20分の時点で豊田に代えて中山悟志を入れたが
何もかもが遅い。
ネルシーニョが決断の早い指揮官だったせいか余計にそう感じる。

監督としての経験は殆どない訳だし、どうも修正能力はまだまだらしい。
ホームゲームでベンチに守備的な選手ばかり入れていたのも疑問だ。
選手達は不甲斐ない状況にイライラし、詰まらないカードを貰い
自信を失っているように見える

一体グランパスは何処に向かっているんだろう・・・?
何でこんな風になってしまったんだ?

7月は今と全く同じ顔ぶれだったが、もっと良い内容で熱い試合ができたじゃないか

今の状態は過去数年の中でも最低だ
テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
コメント

はじめましてレイです。 今日の試合は本当にガッカリです、こんなにイライラするのは久しぶりです あまりのダメぶりでストレス溜まる(活性酸素バンバンで病気になりそう)あぁ~グラはどこに行くんでしょうね><一度 降格してJ2でチ-ムの基礎作りからした方がいいんじゃあないかと思います。ショック療法が必要!!
2005/10/16(日) 00:29:17 | URL | レインボ- #-[ 編集]

>レンさん

どうしようもない試合でしたね★
本当にガックリきました
言葉もないです・・・
2005/10/16(日) 12:27:56 | URL | korosuke #-[ 編集]


川崎の思う壺でしたね。
前半引いて守って、後半から怒涛の攻め。

ド素人の僕でも、川崎が前に出てきた時点で、
杉本をトップにおいて、慶を右に入れ、
ジュニーニョ対策に大森を最終ラインに下げち方がよい、
って気づきましたよ。
なぜ、プロである彼らがそうしないのか、
怒りがこみ上げてしょうがなかったです。

試合後の楢崎のコメントを読む限り、
次節以降も見所はなさそうです。
お金は返さなくてもいいから、時間を返してほしい、
とおもいました。

こんなサッカーしかできないなら入場料無料にしないと、
一般客は見に来ませんよね。
本当に面白くない試合でした。
2005/10/16(日) 13:15:29 | URL | shin1san #-[ 編集]
トラバありがとうございます
はじめまして。
ほんと、過去最低です。
今年も、いつものお得意の帳尻あわせがあるのでしょうか?
1度、J2に落ちて、出て行きたい奴は出てけばいいし、やる気のある奴だけ残せばいいと思ってしまいます。

なんで私は、グランパスを応援してるんだろう・・・と悲しくなります。
2005/10/16(日) 14:18:35 | URL | みっちー #-[ 編集]
本当に最悪だ・・・
トラックバックありがとうございます。

今のグランパスというクラブはなめてるんじゃないかと思う。
我々サポーターに対してもだし、Jリーグに対してもだし、そして、サッカーそのものに対しても・・・

試合は負けなければいい、リーグは降格しなければよし。
そんな考えではないのかと思うと恐ろしい・・・

ホントにそうだったら、試合では負けるのも当然だし、リーグも本当に降格してしまう。
グランパスがJ2落ちたら、現状では這い上がって来れないでしょう。
2005/10/16(日) 17:57:33 | URL | れっどすたあ #-[ 編集]
監督
トリニータのシャムスカとか見てると、いかに監督によってチームが変わるかが、よく分かります。あの名将ミルチノビッチがアルサードを解任されたそうですが、そこに手をのばす(推測です)という安易な手法よりも、無名でもよいから、チームを立て直した実績のある監督をよんで欲しいと思ってます。しかし、ミルチノビッチとストイコビッチとのコラボっていうのが、実現するのであれば、かなり注目なんですけどね。
2005/10/16(日) 22:39:59 | URL | ぐらぱち #SFo5/nok[ 編集]
最低の試合
本当に最低の試合でした。J1と名乗ることが恥ずかしい内容でした。
早急に自分たちの能力の低さを認識し、格下が格上に挑むサッカーを考えていかないと、この先負け続けていくしかないと思います。
仮にも自分が応援している、シーズンチケットまで買っているチームが、このような体たらくで、情けなくて情けなくて……。
2005/10/16(日) 22:50:41 | URL | のすけの母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/24-b2b72f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
連休☆2
マリーがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/15(土) 18:51:24 | ☆アリエルメモ☆
ときめきメモリアルGS2詳細決定(?)
コロがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/15(土) 18:53:22 | evergreen
2005/10/15(土) 18:56:59 | piccolog
ブログペットの事
プーイがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/15(土) 19:06:36 | 先物との戦い
ケロロ軍曹トレーディングカードゲーム(BlogPet)
つるきちがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/15(土) 19:09:01 | とおるノート
ぽけでびBOX
かぼちゃがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/15(土) 19:12:00 | あ印のなんでも屋
マリオ対決
ねこねこがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/15(土) 19:23:18 | ねこ上級
グランパス VS 川崎フロンターレ
グランパスは前回の試合で勝って調子が良くなるかと思ったけど前半開始1分に失点しそのまま、前半は良いところも無く終わったみたいです。後半でも前半と同じように前半1分に失点をし、その後も追加点を2点決められ後半の35分にCKのこぼれ球を中村が再度センターリングを上
2005/10/15(土) 20:36:11 | トヨタファン
10月15日名古屋対川崎
息子のサッカーの予定などがあって今日はスカパーでTV観戦。結果はというと1対4で完敗でした。前々節のC大阪もそうだったけど、前線までボールを持っていくスピードが、名古屋と比べると格段に速い。それとFWの決定力の差、ジュニーニョの2点目はこれもC大阪の西澤
2005/10/15(土) 22:12:45 | グランパス親子観戦記
余興。
うりがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/15(土) 23:31:20 | 日々の生活とは。
デートだぴょん♪
ジェイクがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 03:17:44 | silver moon diary
第27節vs川崎戦
◇J1公式戦◇15日16時4分◇名古屋市瑞穂陸上競技場◇◇6348◇雨◇主審 吉田 試合終了 名古屋 (9勝10敗8分) 10-1 1-34川崎F (13勝10敗4分) 前半1分(川崎F)中村→マルクス 後半2分(川崎F) ジュニーニョ 後半9分(川崎F) ジュニーニョ 後半26分(川崎F)
2005/10/16(日) 09:40:13 | しんたまごブログ
ニャマゾン
かぼちゃがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 09:50:58 | あ印のなんでも屋
課題の勉強してます。
ダヤンがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 10:17:40 | たれたれ綴り
意外と冷静な自分がいる~川崎戦~
名古屋1-4川崎昨日はスタジアムに行けなかったので、深夜の東海TV録画中継を見ることにした。全ての情報を遮断し、眠い目をこすりながらその開始時間を待っていた。結論からいえばスーパーサッカーでも見てささっと寝てしまえばよかったのかなと。スコア的にも内容を見
2005/10/16(日) 11:52:40 | 鯱PUNK A GO GO GO!!!
2005J1 第27節 名古屋グランパス×川崎フロンターレ (瑞穂) 1-4 もう救いもない?
 サッカーJ1第27節、名古屋グランパスエイト×川崎フロンターレの試合が名古屋市瑞穂陸上競技場で行われた。前日まで、上高地&涸沢に紅葉を見に行っていて、昼までくたばっていたし、午後からはF1の中国GPの予選もあったので、すっかり試合があることを忘れていたよ。気づ
2005/10/16(日) 12:11:06 | 気ままなNotes...
嗚呼・・・。川崎戦。
まず、はじめにご報告があります。本BLOGで、中田監督を支持すると叫んでおりましたさといもですがそれは大きな間違いだと言うことに昨日気付きましたので、撤回させていただきます。ズバリあの監督はカス!!!試合後、さも、「自分はしっかり采配&支持してるのに選手が
2005/10/16(日) 12:26:07 | ハード魂的生活
【川崎F戦@瑞穂】の回
試合が進むにつれ、雨脚が強くなる悪天候。試合が進むにつれ、クソと化していくゲーム内容。今日のBGM:セックスピストルズ・ゴッドセイブザクイーンまさにノーフューチャー。こんな試合にお金を払い、選手にコールを送り、雨に打たれるワタシ達は、もはやボランティア。
2005/10/16(日) 12:36:25 | Shin1san・ブログ2005
[第27節]フロンターレ戦は1-4で惨敗!
ピッチまで遠いスタジアム・雨・前半0分後半2分に失点。何の収穫もなかったこの試合、応援に行かれた方々ご苦労様でした。今年は一回も逆転勝ちしたことがないのに前半0分に点決められたらテンション下がりますよね・・・。しかも、後半も同じように。しかし、最近大量失
2005/10/16(日) 13:52:20 | GRAMPUS BROADBAND (ぐらぶろ)
やる気あんのかよ・・・ フロンターレ戦
やはり雨が降りましたね・・・。寒い中、サポーター&ファンの皆様お疲れ様でした。久しぶりだよね。あんなに雨が降ったのわ。はぁ~ ため息出ちゃうよ。この間の広島戦は、内容悪かったけど、勝ったしフロンターレ戦は、少しはいい方向へ向いてくれると思っ....
2005/10/16(日) 14:23:48 | みっちーの自己満足的生活
SEXを知ろうよ:オーガズム
スパンクがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 15:54:48 | アンチエイジング考えてますか?
渡り鳥ですの
はっぴにゃんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 17:22:44 | なむっち流 【不眠修行中の徒然雑記】
▼△アクセスアップについて考える・・・其の二△▼
ニャン太がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 17:28:48 | 公立小学校のPTAの裏側☆
Jリーグ ディビジョン1 第27節 名古屋vs川崎
行ってきましたさ、雨の瑞穂へ。寒くて寒くて仕方がない。試合後は焼酎のお湯割が身に沁みました。瑞穂へ行かれた皆さん、風邪などひかない様に気をつけてくださいね。試合後のゴール裏はブーイングもあったけど、そうする気すら起こらない人も多かったようで、その大きさは
2005/10/16(日) 17:29:23 | StellaRossa
MT-Notifierはずします
ころんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 19:29:05 | やむやむ
本日は
メガネ犬がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 19:45:03 | 楽せぬ楽が、遥か楽々
地方祭
なおなおがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/16(日) 21:14:08 | Night&Day
2005年Jリーグディビジョン1第27節 名古屋vs川崎
1-4。完敗でした。しかしながら、悔しいという気持ちには全然なれません。なぜならば、フロンターレが素晴らしすぎたからです。フロンターレの押し上げ、プレッシングの、美しい一連...
2005/10/16(日) 22:33:30 | Grampus8
グランパスvsフロンターレ@瑞穂陸上競技場 vol.1
寒かった…試合内容も天候も…帰りの駅に向かう途中に食べたカレーうどんに救われました(;-_-)=3 フゥそれにしても、なんだかねぇ~ある意味期待を裏切らないチームだ。ドキドキするのは、相手チームのカウンターの時だけ。あとは何も無い。雨の中、3時間立ちっぱなし。得
2005/10/16(日) 23:06:12 | 日々言いたい放題
髪切ってさっぱり
tomoiがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/17(月) 01:20:53 | ともいの部屋
ブログのテンプレートは しばらくこのままで。
ころんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/17(月) 10:47:54 | やむやむ
また遅れましたが
名古屋   1‐4     川崎F得点            得点<後34分>古賀    <前0分>マルクス               <後2分>ジュニーニョ               <後9分>ジュニーニョ               <後26分>ジ
2005/10/17(月) 23:18:32 | 伊勢は津でもつ津は伊勢でもつ
切ないねぇ~
グリフォンがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/18(火) 00:00:07 | ザ☆れぐるす~(笑)は元気のモト~
同級生からの喜びの報告
ダヤンがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/18(火) 00:00:50 | たれたれ綴り
きゃわいい~
チャトラがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/18(火) 00:04:29 | 心
ボルトンとの時差
hiroがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/18(火) 03:22:05 | Bolton Wanderers Blog
完全密着・今岡誠~心の叫び~
かずごんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/18(火) 03:24:55 | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
10/18前場後
プーイがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/18(火) 12:41:49 | 先物との戦い
バーチャルFX
厳選ワンコ☆がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/18(火) 12:51:04 | リンク★リンク
頭混乱してきました
羽翼がペットリンクを運んでくれました。
2005/10/18(火) 23:20:47 | ☆☆.。.:*・゚*ラッキーボーイ*゚・*:.。.☆☆
ぽけでびBOX
ペッパーがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/19(水) 12:46:47 | Hiding Place
無料検診?
ハローがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/19(水) 22:24:42 | ハローみえーる
カプラW脱出大作戦
ぽんたがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/20(木) 10:22:12 | なんでも紹介屋さん♪
[さすらいペット旅情編 2] 広島って中国地方なのね…
じょにぃがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/20(木) 18:01:19 | щ(゚ロ゚щ) オオキクナレヨォ!
明日は休み^m^
ろんろんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/20(木) 19:42:16 | ホッとミルク
失敗したかな?
ももりんがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/21(金) 00:09:30 | 都会の中で
まったり~と秋の日。
にゃっちがペットリンクを運んでくれました。
2005/10/21(金) 10:07:32 | まったりぃ~~な♪
