Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

5日までJ-SPORTSが中継してくれないので未だに見られず(>_<)

前回のエントリーで内容云々より勝ち点3をとってくれと書いたばかりだったので、素直にこの勝利は嬉しい。

得点シーンをニュースで見たが
1点目が杉本のシュート性のクロスを相手DFがOG
2点目が杉本が切り返しから左足でクロスをあげ、それを藤田がバックヘッドでファーに流し、豊田がボレーで豪快で叩き込んだようだ

この日も2点をお膳立てした杉本がルーキーながらグランパスの武器の一つになっているという事実には驚くしかない
来シーズンも続けば本物だろう

広島に勝った事で勝ち点を35に伸ばしたグランパスだが
16位のアルディージャとの勝ち点は7
地元新聞はつい最近まで残留できるのかと騒いでいたくせに
もう安心したような内容の記事を書いているが
まだまだ楽観視するには早い。

藤田が試合後に語っていたように「次を勝つ事が大事」

4/28のヴェルディ戦以降、勝ちが2戦と続いた事がない
まずは連勝して選手達に自信を取り戻して欲しい。


勿論J1残留といった低い所に目標は定めず
昨シーズンは通算12勝してるんで、まずそれを上回って
何とか上位(5位以内)に食い込んで貰いたい。

前線は他チームと比べれば若干心許ない感はあるが
中盤以下の顔ぶれを見れば決して不可能なハードルではないと思う。

次の川崎フロンターレ戦
そして鬼門、鹿島スタジアムでのアントラーズ戦

3連勝を目指そう
コメント

>そして鬼門、鹿島スタジアムでのアントラーズ戦

今回はなんとなく、いけそうな気がしてます。そういう感じがしているだけですが。この試合で一発決めてもらえると、視界が大きく広がるんですけどね。
2005/10/03(月) 22:48:03 | URL | ぐらぱち #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/21-cc51a2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
勝ち点3GET!!~広島戦~
広島1-2名古屋最近グランパスの試合を観ていないのでチームがどんなプレーをしてるか全くわからない。この試合も観ることなく書いているわけでして、正直なんと書けばいいのかわからない。ネルシーニョ解任騒動(←いつまでこの言葉がでてくるやら)後、初の勝ち点だ。「
2005/10/03(月) 22:39:17 | 鯱PUNK A GO GO GO!!!
2005年Jリーグディビジョン1第26節 広島vs名古屋
期中改変組大活躍の今節、・レイソル(1-0勝利)・トリニータ(3-0大勝)・ヴェルディ(4-4大ドロー)御多分に漏れる事無く、グランパスも1-2で勝利をもぎ取り、中田監督代行初星です。しか...
2005/10/03(月) 22:44:20 | Grampus8
サンフレッチェvsグランパス@観戦できず
平常出勤だったので日刊スポーツで試合後のスタッツを確認し、さらにグランパスモバイルの試合の流れを確認。ポゼッション広島  56%名古屋 44%シュート広島  15本名古屋 7本おいおい…押されっぱなしじゃんか。。。試合前のネガティブ思考で書いた内容に近いイメージ
2005/10/04(火) 00:17:15 | 日々言いたい放題
Jリーグ 第26節 広島vs.名古屋
広島1-2名古屋&nbsp;あ・・・勝っちゃった・・・(笑)TVでのダイジェストしか見ていませんが、正直、ココのとこの対戦成績でも優位の広島相手に、勝てるとこまで行くとは思いませんでした。守備陣はまだ本調子とは思えないし、攻撃面もここ一番の決定力は向上してる....
2005/10/04(火) 02:48:53 | 名古屋紅鯱団α
