Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

昨日の試合に関して何もポジティブなモノが思い浮かばない。
今までは酷い試合でも、次の試合に向けて修正する事ができればという手応えを感じていたが
昨日に関しては何もない

プレッシャーをかけられてはパスミスを連発し
パスを受けてもボールを持ち替えて、のんびりルックアップしてるもんだから、せっかく味方がフリーランニングをしても生かす事ができない
それどころかボールを裁いたら歩いてる選手もいる

基本的なパスレシーブの練習とパス&ゴーを徹底させろよ代行監督。

それだけじゃない。
守備でも失点シーンを見てもらえば分かる通り
追って体を寄せるべきなのに、ポケっと見ているだけの奴もいれば
CKの際、ボールだけでなく自分のゾーンに入ってきた相手選手も見なくちゃいけないのに、簡単に前に入られている奴もいる

中田監督代行は試合後の会見で前半のサッカーはやりたい事がある程度できた。手応えありのような事を言っていたが正気か?
前半のサッカーといえば杉本をセレッソのWBの裏に走らせるだけの単調極まりく
同点に追いつけたのは直志のFKがうまかった意外何者でもない。
ラッキーでイーブンに持ち込めたようなもんだ。

今までだったら、前半の出来が酷くても
ネルシーニョが交代枠を使って息を吹き返すのだが
この試合では何故か後半も前半と同じメンバーでスタート

明らかにコンディション不良の中村は外し中山か豊田を入れるべきだった

それにキープ力のある本田も入れた方が良いように思えた。
前に運んでも直ぐに獲りかえされ、セレッソの速攻を受ける。
その為名古屋の最終ラインは怖がって押し上げられず、全体が間延びするという悪循環に陥っていたからだ。

そんな前半の悪い流れを引きずっていたのか
後半開始立て続けに2点をぶち込まれて万事休す
その後ようやく交代カードを切って、徐々にセレッソを押し込んでいくのだが、2点リードしたセレッソがスローダウンしたという側面は差し引いて考えなければならないだろう。

終わってみればセレッソの良い部分ばかり目につく
順位通りの試合になってしまっていた。
セレッソは堅い守備をベースに、攻撃では西澤にボールを当て、(個人的には日本最高のポストプレーヤーだと今でも思っている)
西澤が落としたボールを古橋、徳重がフィニッシュに持っていく。
西澤が中盤に引いてくれば、裏のスペースにどちらかが飛び出してくる。

それから下村選手?良いプレーヤーだ
この人のフォアチェックが激しくて、グランパスの藤田やクライトンはうまくボールをさばけなかった

他会場でガンバとアントラーズが鳥肌物の試合をしている一方で
瑞穂には秋どころか冬の訪れさえ感じさせる冷たい空気が・・・

一体いつになったら白熱した優勝争いとやらに加わることができるんだろう・・・


<追記>
福島常務取締役チーム統括本部長が「リスクもある」と話すように危険もはらんだ今回の体制変更。(大阪日刊スポーツ)

本当にアホだな
こんな状況でリスクを冒してどうすんだよ
コメント

目標の質が低くなりましたね。
もっと高度な愚痴をこぼしたいです。
かってに慌ててかってに袋小路に入り込むなんて
フロントはどうかしていますね。
2005/09/25(日) 20:44:04 | URL | shin1san #-[ 編集]

TBありがとうございます。
今回の試合は選手も采配の仕方も全く駄目でした。
そのうえ試合後の監督のコメントにも落胆してしまいました。
どこが手応えのある試合だったんだとすごく腹立たしいコメント
反省もなしで次の試合に望むのかと思うと、期待しようにも出来ません。
2005/09/25(日) 20:57:23 | URL | mirupon228 #7wCGPIbI[ 編集]
tbありがとうございます
昨日の試合は雨に打たれに行っただけでした。
「監督代行と愉快な仲間達」が残り9試合のスローガンですかね。
とにかくJ1残留と来期の監督を早く決めて欲しいです。
切実なる願い…
2005/09/25(日) 22:36:54 | URL | copen05 #hQytGWzM[ 編集]
TBありがとうございます!!
こうなったら落ちる所まで落ちて欲しいと思う。
反面、正直J2には落ちるなよとも思う。
サポはつらいね・・・。
2005/09/26(月) 01:17:26 | URL | まっちょ #-[ 編集]
グランパスもやり方次第
下村はめちゃくちゃ目立ってましたね。西沢、古橋あたりが活躍できるのも、ファビーニョ、下村のプレーあってこそでしょうね。今節、森島がいなかった分、まだよかったのかもしれませんね。あれが、昨年、降格争いを演じたチームなのだろうか!!??逆をいうと、グランパスもやり方次第では、セレッソのようになれる人材は揃っているはず。
2005/09/27(火) 02:18:55 | URL | ぐらぱち #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/18-4da13939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ズゴックがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/25(日) 18:25:09 | ポルノ浪漫
グランパス VS セレッソ大阪
今日のグランパスの試合は内容も采配も最悪な試合でした。中盤は全然前にボールを送れず横パスばかりで、しまいにはバックパスをするか苦し紛れにロングパスを出すだけで全く得点できるような気もしない状態でした。前半に先制点を入れられ、その後セットプレーから中村が直
2005/09/25(日) 20:49:58 | トヨタファン
祝・中山隊長300試合出場
caroがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/25(日) 21:16:35 | jubiroad(仮)
グランパスvsセレッソ@瑞穂陸上競技場
今のグランパスの状態を表すかのような、どぉ~んよりした曇り空の下、瑞穂陸上競技場へ向かう。お願いだから雨は降らないで(&gt;_
2005/09/25(日) 22:23:13 | 日々言いたい放題
・・・
名古屋   1‐3     C大阪得点            得点<前44分>なおし   <前32分>古橋               <後3分>前田               <後6分>西澤もうなんか言葉がでてきません・・・
2005/09/25(日) 23:06:11 | 伊勢は津でもつ津は伊勢でもつ
今年ウン回目のリスタート
                  J1リーグ 第25節                  &nbsp; 名古屋1-3C大阪        得点(名古屋)中村 (C大阪)古橋 前田 西澤       90分間全部試合を見たわけでもないから、       試合の感想.
2005/09/25(日) 23:09:50 | 赤鯱徒然日記
迷走?瞑想?グランパス
台風で悪天候に見舞われた24日、各地でJリーグ第25節のゲームが行われました。天気が良ければ、埼スタの浦和×横浜か、市原の千葉×清水のゲームでも観に行こうかと思ってましたけど、台風のせいでその予定はやめて自宅でおとなしくしてました。しかし、それでも埼スタには49
2005/09/25(日) 23:24:55 | BLOG ANGEL ARMY
田尾さん、カワイソ~!!
ハッピー★がペットリンクを運んでくれました。
2005/09/26(月) 19:12:57 | @pinky ~のほほんblog日記~
2005年Jリーグディビジョン1第25節 名古屋vsC大阪
何故、グランパスを応援するのか?それは、手の届く所にある唯一のプロクラブだから。万が一、J2に落ちるような事となれば、それほど救いようの無い、寂しい事は無い。今期これまでの...
2005/09/27(火) 02:13:52 | Grampus8
