Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

先日、久しぶりにトヨタスポーツセンターでグランパスの練習を見学してきた。
ミニゲームの際、クライトンが控え組に入ってておかしいなと思っていたら
あぁいう事があったのね(人身事故)
2日の大宮戦は出られそうにない様子。グランパスファンとしては残念。

ミニゲームでは中山をワントップに藤田、中村、本田を中盤に使っていた。
見た感じでは連携が悪い
なかなか藤田の貰いたいタイミングにボールが出てこない。
中村は藤田にボールを入れる時はもうワンテンポ早くださないと

その辺は特に藤田と中村で話し合って、残り数日間で少しでも相互理解に努めてもらいたい。

この日藤田のプレーを注目してみていたが
スペースにフリーで入ってきてボールをさばくのが抜群にうまかった。
守備では相手のパスコースは消すけど、ボールは獲りにいかない。
そこの所も周りとコミュニケーションを密にとっていく必要がありそうだ。

クライトンの代役(?)として中盤の左サイドに入っていた本田。
相変わらずパスは上手いけど、そこでプレーが終わってしまう。
ボールを繋いだ後に、長い距離を走ってゴール前に詰めて行くようなプレーが見られればグランパスの得点機も増えるというのに。
WYの疲れも残っているだろうが、完全にただの上手いルーキーになってしまっているので
そろそろ殻を破って貰いたいな。

そんな本田を尻目に、控え組で好プレーを随所に見せていたセバスチャンが怪我してしまって担架で運ばれていったがどんな具合なんだろう?
中日スポーツはくだらねーグランパス君のコメントなんてどうでもいいから怪我人について逐一情報を載せろよ。
大森と慶は別メニューではあるがダッシュをしていたので復帰も近そうだけど
ヨンハと須藤は姿は見当たらなかった。まだ時間が掛かるんだろうか?

この日の練習はランニング→ミニゲーム(逐一監督がプレーをとめて修正)→DFをいれてサイドからのクロすに対してFWが中で合わせるシュート練習をして終わった。
ミニゲームではクライトン、セバスチャンを擁する控え組の方がポゼッションは高かったが
DFラインで回してるだけで、実際にチャンスを作っていたのはビブス組(レギュラー組)の方だった。

7月はチームもサポーターも我慢のときが続くかもしれないが
前向きにいきたいね
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/13-34a4c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
