Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中日新聞以下、メディアが叩きまくる程
悪い試合には見えなかった(良い試合ではないのは間違いないが)

最近、元グランパスの小杉敏之が中日新聞でグランパスの記事を書いているが
彼は一体何様のつもりなんだろうか?

現役時代あんな度下手糞で知性の欠片もなかったようなSBだった分際で良くあそこまで言えるもんだ

93~94年グランパスの試合は殆どVHSに録画して保存してあるので
小杉に自分のプレーを見せてやりたいよ。突っ込みどころ満載だから・・・

小杉への怒りはこの辺で抑えておく事にして、試合についてを雑感を。
僕は過去logを見て貰えば分かる通り一貫してネルシーニョ支持の姿勢をとっている
ヴィッセル戦の敗戦について、ネルシーニョの采配ミスではないかという意見が半数以上を占めているようだが
僕はそうは思わない

練習を殆どしていないトリプルボランチ(気味)の布陣で戸惑いがあったと一部の選手の口から漏れているようだが
はっきり言ってレベルの低い話である。
その程度の事も機転を利かせてプレーする事ができないのかと悲しくなってしまう

ヴィッセルが比較的自由に中盤でボールを持たせてくれていたのに関わらず
何故中盤の3枚(安、クライトン、吉村)はDFラインの前に張り付いているのだろうか?
どうして前の3枚(ルイゾン、藤田、中村)のサポートに入らないのか。

ルイゾンが孤立するのも道理
ルイゾンの足下にボールが入ったときの押し上げが少な過ぎる。

連携がまだ不慣れなのは分かるけどパスミスも多すぎた
何の為に練習でスモールフィールドに人数押し込んでのボール回しの練習を繰り返しているのか分からなくなってくる。
足を止めるな。すぐにサポートに入れ。3タッチ以上したら詰められるのも当然。

試合後に監督がいきり立っていたようだが
無理もない。
相手チームと比べて技術的にアドバンテージをとれる面子が揃ってるはずなのに
全く違いを見せつける事ができないなんて。

27日のレッズ戦こそ頼むよ 本当に
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://korosuke1121.blog26.fc2.com/tb.php/1-2c864fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
うどんな磯部さちよ☆7
グリフォンがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:09:52 | ザ☆れぐるす~(笑)は元気のモト~
オートトラフィックエクスチェンジ!パート・・・忘れた(^▽^;)(BlogPet)
ガブリエルがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:10:30 | ♪ワークスのアフィリエイトや節約で生活を豊かにしよ♪
「原稿」
くろすけがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:12:13 | 雑学のブログ
のまネコについて+α
アルジャーノンがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:13:07 | せつなしゅぎしゃ。
化粧品お試しセット・その1
ジュリアンがペットリンクを運んでくれました。
2005/09/23(金) 16:14:24 | 牛スジ之煮込ミ+。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。