Noble Barbarian

チラシの裏的駄文を書き連ねつつ ねっとりと名古屋グランパスエイトを応援するblog

周知の通り玉田の獲得が発表された
豊田・杉本・鴨川のFW陣ではJ1という戦場に周囲がマシンガン持ってる中、日本刀片手に特攻をかけるようなものだっただけに
ひとまず良かったと思う

とは言っても
玉田1人では心許ない。
相棒となる外国人FWを是が非でも獲得して貰いたいのだが
玉田を獲るのに3億程度も使ったせいか、今期の補強の終了らしい。

これで大丈夫か?

大体どこのチームを見渡してもFWだけで25~30点くらいは獲る訳だが
玉田、豊田、杉本、鴨川でそんなに獲れるか??
玉田には最低でも15点はシーズン通して決めてもらわにゃ困る(ちなみに昨シーズンは前述した4人あわせて16ゴール)

とは言っても昨シーズンに15点以上決めた日本人選手って大黒と佐藤寿人のみ。

相当厳しいぞ・・・

ボランチもクライトンにおまけにヨンハまで抜けちゃって
代わりに入団する金正友とやらも代表合宿の為に1月下旬からの指宿キャンプには参加できず。
クライトンがいなくなったらビルドアップもできなくなりそうだな
optaだかのデータによるとクライトンのパス成功率はリーグ3位だったらしいのが如実に物語っている

中盤の底には球離れが良いと言えば聞こえはいいが、要は技術がなくてボールをさばけない連中しか残っていない現状では
中田代行直伝の相手のミス待ちストーカーサッカーか
戌年にちなんだしっかり守りを固めて玉田と杉本のスピード生かしたワンワンカウンターサッカーしか残されていなさそうだな

そんなサッカーに魅力もないし
フェルホーセンと玉田くらいか新シーズンの目玉もなく
何位を目指して、どう戦うのか、また冷え切った観客動員をどう増やすのか
AHOなスローガン発表するだけじゃなく
クラブとしての目標をファンに示せ。

今年からはフロント主導でチーム強化を図っていくと発表し
邪魔と思ったのか上田TDも任期満了と言いつつもクラブから追い出したんだから
今期は例年のようにはいかないぞ
福島常務取締役チーム統括本部長さんよ

フェルホーセンでこけたら
上田TDが連れてきただとか言い訳するつもりじゃねーだろうなぁ?
テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
